<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蒸し餃子好き


新聞をみてないだろうと思い込んでいましたが、雪が見られました。冬の妖精さん、置き忘れしましたか?

仕事から帰ったら、ペットの犬と一緒に散歩に行くようにしてます。
犬の散歩を担当するまでは犬を散歩させるのは、犬の運動不足解消のためにすることだと考えていました。
だけど、愛犬をウォッチしてたらそれだけではないことを感じました。
いつもと同じく決まっているコースを散歩することで犬同士いつの間にか仲良しになり仲が良くなった犬と遊ぶのも犬にとって大事だったようです。
アクティブなうちのワンコと一緒に外を歩くことで私にもたくさんの仲間を作ることができました。


この間、上司が声を掛けてくれ、スタッフでおにぎりを持参して外に食べに行きました。
その時、「口に何か入れたの久しぶり」と言うとスタッフにびっくりされた一人暮らしでありえないような半端ない蒸し餃子を頂いたので、毎日蒸し餃子が出てました。
ご飯はたべてたんですけどね〜!きちんとしていないからか、規則正しい食生活をせず、なまけていたと勘違いされたので、全力で私をフォローしました。
常に、私生活が重要なんですね。
[PR]

by monohosihosi | 2013-06-30 19:56

コン・エアー好き


コン・エアーを鑑賞したけど、待望もせず関心をもったのがいいのか、意外と笑えるストーリーで好きになってしまいました。
テレビと向かい合っているときは癒しの時間なので、昨日はコン・エアーを観ることで極上の一時を過ごしました。
ニコラス・ケイジがでてる映画で1番、コン・エアーはみて損ないと思います。
コン・エアーはテンポが一定なので、ニコラス・ケイジの個性がなんだか目につかないような感じもしました。
[PR]

by monohosihosi | 2013-06-29 08:21

ロング・キス・グッドナイト


ロング・キス・グッドナイトは、満足感を手に入れるにはちょっと満足できない場合もあるかもです。
映画を観る時間は私にとって貴重な時間です。
今日もロング・キス・グッドナイトを観ることで有意義な時間になったのです。
ジーナ・デイヴィスが出てて、特にお気に入りなのがロング・キス・グッドナイトでした。
1回目に観た時きらきら輝いていたことはいまでも忘れられません。
大変だったなと思うことがたくさんあるストーリーでした。
ロング・キス・グッドナイトを見る時は、ジーナ・デイヴィスの役に注目です。


雑誌に載っていた情報で、かいわれ菜は炒めずに新鮮な状態で食べた方が空腸の消化を良くしてくれるそうなんです。
煮込んだかいわれ菜は消化に良いけれど、空腸ではたらく栄養は茹でることで失われてしまうようなのです。
なぜかカーボロネーロにも通じるだろうと思いました。
カーボロネーロの成分も火を加えることでつぶれてしまうので、炒めずに口にした方が良いんですよ。
煮て口に入れるのもとても食べごたえがあるんですけどね。
[PR]

by monohosihosi | 2013-06-27 10:56

粥好き


本日は雲一つない眩しいくらいの晴天です。洗濯物たくさん干さなきゃ勿体ないです。買ったばかりの洗濯機を電源を入れときます。

3日前、上司の都合で、みんなで社食を買ってランチをしました。
ちょうど、「口に何か入れたの久しぶり」と私の発言を聞いて先輩に驚かれた。
実家で考えられない量の一人では食べられないくらいの粥を頂いたので、毎日粥ばかり食べていたんです。
しっかり食べてはいたんです!怠け者だからか、食事自体を怠けていたと勘違いされたので、やみくもに自分を正当化しようとしました。
いつもの言動大切なんだな、と思いました。
[PR]

by monohosihosi | 2013-06-21 21:53